ライフジャケット

夏期休暇をいただいて大好きな海に来ていました。ダイビングも楽しみましたが、子供とビーチにてシュノーケルをしようとした際に、助けてと叫ぶ二人の子供が溺れていました。しがみつかれると自分も溺れるかなと考えながらも、フィンとシュノーケルをつけているので何とかなるかと、二人を抱きかかえ、背の立つところまで移動したところで、ライフガードの方が浮き輪を持って来て下さいました。御両親は、突然のことで驚いていらっしゃいました。二人のお子様は6歳さんと4歳さんぐらいでしたが、浮き輪に手をついて泳いで背の立たないところに行ったものの、浮き輪が手からすべって、流されたようでした。先日の天竜川の事故でも話題になりましたが、最も安全なのは、ライフジャケットなのだと思います。周囲を見渡すと、天竜川の事故の後か、ライフジャケットを着用している方が増えていたような気がします。

8月19日